teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:絡もう  投稿日:2010年 7月24日(土)18時18分26秒
  掲示板

掲示板

掲示板

掲示板

掲示板

掲示板

掲示板
 
 

あっ、携帯電話は、

 投稿者:大橋栄一  投稿日:2010年 1月18日(月)16時08分4秒
  ずーと、前から、解約したし、メールも、今は、ありません。。。 電話会社に、調べましたが、多いので、解約しました。だから、ひろちゃんも、あの、えのメールも、今は、他のメールもねないので、カード詐欺みたいな、メール詐欺に、気つけてください。。。    メールは、使いませんので、速達だけで、連絡は、待っています。。。  それじゃあー   栄一より。。。  

なんていうかー。。。

 投稿者:大橋栄一  投稿日:2009年 7月 4日(土)14時35分48秒
  悪いことや、悪口は、やめて、、、いって、もっと、常識をもった、楽しい生き方として、マナーも、常識も、役立てて、いきませんか。。。  最近の関西は、についてです。。。  悲しいけど、両方が、だめに、なってきています。。。  本当に、悲しいですが、    それじゃあー  マナーと常識が、関西の人でも、ない人が、一日でも、早く、わかってくれるような社会になるように。。。   心から願っています。。。  栄一より。。。  

すわん様

 投稿者:山子メール  投稿日:2008年 8月28日(木)16時17分41秒
  モヤモヤが晴れたようで、よかったですね!!

故人にたいする冒涜って感じがして、ほんと悲しくなります…

先日、知人のお父様が亡くなったのですが、やはりそこでもかなりの非常識行為を目にしました
お線香すらあげない人もいました
 

「ガム」の返信のお礼

 投稿者:すわん  投稿日:2008年 8月28日(木)14時40分2秒
  山子さんへ
「ガム」で投稿したすわんです。どうもありがとうございました。
おかげで心のもやもやがとれた心持ちです。正直私だけなのかと悩んでましたので。
でも、私のいる地方では儀式の最中でもガムや喫煙、私語などを平気でする人がかなり多いくて、皆それを当然と考えているようです・・・。
 

ガム

 投稿者:山子メール  投稿日:2008年 8月16日(土)10時19分5秒
  ガムって、結構イメージ悪く取られますよね
先日もジャニーズタレントの方がステージ上でガムを食べていたということで少々問題になってましたが…

私もあまりいいイメージはありません

お葬式といえば、お経をあげてくださってる最中に私語をされてる方がいらっしゃって、すごく気になった事があります
すわんさんの仰ってるように、ご先祖様や故人に対して大変失礼にあたると共に、その場にいる方にとっても大変迷惑になると思います。
 

お参りの最中のガム

 投稿者:すわん  投稿日:2008年 8月14日(木)14時43分22秒
  ご先祖のお盆まいりに出席してとても気になったことがありました。お経があがっている最中にガムをかんでる人がいまして、わざとなのかクチャクチャと音をたててました。その音が気になって内心腹がたちましたが、その人はガラが悪そうで注意できませんでした。後で聞くと漁師で50代半ばくらいの方でお参りではしょっちゅうそういうことをするのだそうです。退屈しのぎのためとはいえこういうのはマナーに反してるだけでなく、御先祖に対しても大変失礼だと私は思うのですが・・・。みなさんはどう思われますか。  

(´∀`)

 投稿者:山子メール  投稿日:2008年 6月28日(土)17時41分34秒
  なかなか難しいトコですよね…ほんと。
でも、しほさんのように考えながら行動することはいいことだなぁって思いました!!
私も見習います(´∀`)
 

(無題)

 投稿者:しほ  投稿日:2008年 6月28日(土)00時17分33秒
  ありがとーございました!!!
確かに・・・否定ゎできませんね;;
でも、もしヒドイこととか書かれてあったら
批判します!!
ありがとうございましたあ~!
 

バトン

 投稿者:山子メール  投稿日:2008年 6月16日(月)14時13分35秒
  「バトン」って最近めっきり減りましたよね…

私が勉強不足なのかも知れませんが、バトンが「違反」だと聞いたことはありません。

でも、内容によると思われます。
誰かを中傷するような内容だったり、かなりの妄想がふくれあがったものであったり…
もし私自身が知らない人から同じようなことをされたら不快に感じるものもあります。

そういった意味では「マナー違反」の範疇である可能性は十分あると思います
ただ、全てを「違反」だと決めるのは難しいと思います。
 

レンタル掲示板
/9