teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お元気ですか?

 投稿者:ゆーごんべ  投稿日:2008年12月12日(金)23時03分27秒
  かずさん、ご無沙汰しちょります。
HPは、ちょこちょこ拝見してますよ。
お互い、なんだか海が遠いですね。

来年は、完全復活ですか?
こちらは来年も、「潜りバカ」返上で、「ぼちぼちダイバー」みたいな感じです。

それにしても、今年の数少ないダイビングがほとんど風と雨との戦いなんて…
ピンポイントで当たるって、宝くじ買ったけどこっちも当たるといいな~
 
 

復活!?

 投稿者:かずぶく@  投稿日:2008年12月 7日(日)21時44分24秒
  同じく陸活Onlyしてます。
行きた~黄金崎!
クマドリちゃん黒バージョン逢いたい!!雄太貸し切り楽しそう!
そろそろ復活します。
その前にダイコン買わないと・・・トホッ
 

風は強敵

 投稿者:ゆーごんべ  投稿日:2008年12月 1日(月)20時23分8秒
  きんちゃん、お久しぶりで~す。
初島、随分行ってないですね…っていうか、ダイビング自体ご無沙汰です。
ジョーフィッシュはいつも元気だね

きんちゃんも、「風」にやられましたか。
先日、二年ぶり位の黄金崎。平日で風が強かったこともあり、なんと貸し切り状態。
でもでも、やはり二本目、浮上したら、見たことないような大波が打ち寄せていて…。
所定の位置からはどうにも上がれず、ゴロタから打ち上げられたトドのように…(まあ、私だけですが)
いや~イントラってすごいよね。ホントに助けられました。
それでも、海の中は予想外に綺麗だったし、魚影は濃いし、やっぱりこの時期の伊豆ははずせないね。
近く、また出没するかも???
 

しまんちゅ

 投稿者:きんちゃん  投稿日:2008年11月22日(土)10時33分8秒
  お久しぶりです。
しまんちゅ といっても、沖縄じゃーありません。

昨日、初島に行ってきました。
行きと1本目は良かったのですが、2本目エントリー直前から強風。
ENも波との戦いでした。
入ってしまえば楽しかったので、良かったのですが、EX時にまたトラブル。
というか、潜っている間に熱海行きの船の欠航が決まり、EXした時には出航まであと30分しかありませんでした。
5人で黙々と着替えや片づけをして、急いで港へ。なんとか出航3分前に乗船できました。

ジョーフィッシュ、会って来ました。親指くらいあって、でかかったです。
写真は・・・・カメラはいいんですが腕がぁぁ。。
 

やっぱり嵐…

 投稿者:ゆーごんべ  投稿日:2008年 3月21日(金)14時56分22秒
  久しぶりの伊豆は、本当に春の嵐でした。
井田の海は、水面は風で海水がしぶきをあげる程でしたが、なかは意外にも井田ブルーでした。
いや~久々の伊豆はまさに「男ダイブ」でしたね。

明日はこれまた久しぶりにダイフェスに行こうと思います。
 

そろそろ…

 投稿者:ゆーごんべ  投稿日:2008年 3月19日(水)18時41分48秒
  すっかり春めいてきました。桜ももうすぐです。
一応「伊豆ダイバー」の当倶楽部。
…と言いつつも、すっかりご無沙汰です。
ぼちぼち動いて行こうかと思い、明日は10ヶ月ぶりの日帰りツアー
用意し始めて、何を持っていったらいいのかかなり困惑してます。妙に荷物が少なくて、
「こんなんでいいのか??」とドキドキ。
忘れ物がないといいのですが…

久しぶりの伊豆なのに、明日に限ってまともに雨降り。うーん、やっぱり今年も嵐の予感かな?
 

ご無沙汰してしまいました!

 投稿者:庶務2  投稿日:2008年 2月10日(日)01時02分21秒
  オヤジってから潜り始めて早7年 去年はあまり潜ることも出来ず、倶楽部存続の危機か?と心の片隅で感じてましたが、そう簡単に心は海を離れることが出来ません。
今年はもう少し深い海が心に広がっていくことでしょう。

またちょっこりUpしていきますので宜しくぅ!です
 

あっという間の一年

 投稿者:ゆーごんべ  投稿日:2007年12月31日(月)17時53分41秒
  「秋」の次の書き込みが、大晦日になってしまいました。
今年はいろいろあって、ほんとにあっという間の一年でした。
「海」もご無沙汰で、すっかりビギナーダイバーです。
今年はとうとうウエットスーツは着ませんでした。

落ち着いてきたので、来年は、ぼちぼち「海」を復活させたいです。

皆様、良いお年とお迎えくださいませ。
 

初秋

 投稿者:ゆーごんべ  投稿日:2007年 9月12日(水)22時01分13秒
  9月に入って、それ程残暑が厳しくも無く、夏が終わりましたね~
一日はけっこう長く感じるのに、季節の移り変わりはとても早いです。
皆さんはどんな夏でしたか?
当倶楽部は、家で熱中症と戦ってました。
涼しくなって、楽になった今日この頃です。
 

業務連絡

 投稿者:tamu  投稿日:2007年 5月21日(月)17時53分19秒
  こんにちは、tamuゴンベでございます。
まだ、皆様のご記憶に残っていますでしょうか。。。

先日、携帯がぶっ壊れました。なんのバックアップも残っていないまま、
新しい携帯に買い替え。アクオス携帯で、とっても満足なのですが、
いまだ電話帳には、実家の電話番号のみ。。。(泣

まだ、tamuゴンベの携帯アドをお持ちの方、是非携帯メール送ってくださいませ。

業務連絡で失礼しましたm(  )m
 

やっと!!

 投稿者:ゆーごんべ  投稿日:2007年 5月 6日(日)17時08分25秒
  当倶楽部は、今年1月からキムタクが宣伝している「サンケイエクスプレス」を取りはじめました。
で、4月から新企画として4人の自然派カメラマンによる連載が始まって、陸や川、空などいろんなテーマの写真を毎週土曜日に交代で載せるとのこと。
そして!!「海」担当は、あの「吉野ゆうすけ」さんとの事!!
偶然とはいえ、取ってて良かった「サンケイエクスプレス」って感じです。
いつかいつかと毎週土曜日、新聞をめくって、やっと!!先週、4人目として登場です。
どれくらい続くかわからないけど(噂(?)によると、80本の依頼とか?)、これから一ヶ月に一度、土曜日が楽しみです。
 

こちらこそ~

 投稿者:ゆーごんべ  投稿日:2007年 5月 3日(木)22時26分47秒
  よっすぃ~様
こちらこそ、ここんとこ会えなかったから本当に楽しかったです。いつもながらいろんなウミウシ見つけてくれて有り難う。
後半はお天気も良いみたいで、ずーっと居られたらどんなに良かったか…。

心残りといえば、今回はスーパーガイド:タカシーの「衝撃スクープネタ」がなかったことかな~
次は一発芸???

またヨロシクね~
 

お疲れさまでした!!

 投稿者:よっすぃ~  投稿日:2007年 5月 1日(火)21時54分0秒
  今回も楽しかったです!
やっぱりゴンベ夫妻が来た時は楽しさが別次元ですね♪

また来てね~~!

http://www.geocities.jp/yoshiba1116/index.html

 

はぁ~

 投稿者:ゆーごんべ  投稿日:2007年 4月13日(金)19時57分16秒
  世間はすっかり春だというのに…
はぁぁ~、海に行きたい…春濁りが恋しいよ~
 

BIGになって!

 投稿者:親父より  投稿日:2007年 3月11日(日)23時48分36秒
  CHIEぼー、いつまでも成長すること、前向きに突き進むこと絶対大切!
まじ頑張れーーー!!!!!!!!
そしてどんなことあっても忘れるなよ、海とそれにつながる仲間を!
CHIEぼーとちゃんと潜ったことなかったけど、LSFA更新の講師やってもらった時『こいつって、すげーしっかりしてるじゃんっ!』・・・物凄く感心してたんだぞー
石垣でも今のままのキャラでより深みを持ったCHIEぼーに成長すること祈ってます!
もち行く時は連絡するね!!

この地球で海はひとつ!同じ海に潜っているマブダチよ、永久に!
 

南国娘!

 投稿者:倶楽部より  投稿日:2007年 3月 8日(木)16時44分20秒
  CHIEちゃん、お元気ですか~?
次は何処の海ではじけるのかな~と思ってましたが、石垣島人になるんですね。
石垣が流行のきざしかな?
ダイビングを始めて間もない頃に、一度行ったことがありますが、まだいろんな事がいっぱいいっぱいで、マンタを見たこと以外、あんまり記憶がないです(浮いて思いっきり怒られたし…)。
やっぱり、また行かないとね!!

真っ青な海をバックに、満面の笑顔のCHIEちゃんが目に浮かびます(すごく似合ってそう)。
身体に気をつけて頑張ってね!!
 

(無題)

 投稿者:CHIE  投稿日:2007年 3月 6日(火)16時19分23秒
  なべごんべさん、ゆーごんべさん、ご無沙汰しております☆某S○元スタッフのCHIEです。
3月中旬より石垣島へ移動する事になりましたので、ご報告致します☆
お二人の事、実は大~~好きでした♪ゆーごんべさんは、私の憧れだし、なべごんべさんはアイスとか買ってくれるし・・・・いやいや(笑)しばし、お別れとなりますので、ご挨拶にBBS利用させていただきました。
石垣島に来られる際は、是非ご一報下さいませ☆
 

ここも暖冬

 投稿者:ゆーごんべ  投稿日:2007年 2月20日(火)21時31分40秒
  今年も流氷の海に入りました。
去年は流氷がはるか彼方に去った後だったので、今年は2週間早めたおかげで、到着した日は、一面の流氷の海。
でも、地元の人に言わせると「今年はかつてない暖冬。流氷も動いているからいつ居なくなるか…」
「え~」と思いつつ、でも次の日の窓からの外を見てびっくり!!
「流氷がない!!!」
夜中に吹いた南風で、沖に流れていってしまいました。まさに「流氷」、ほんとうに流れる氷でした。すごいな~
でも、ダイビングに影響はないです。微妙に流氷は浮いてるし…。
ハウジングがくもって、1本目は全然だめだったけど、クリオネいっぱい居たし、見たことないウミウシも居たし…
ガイドさんいわく、「今年は暖冬だからか水温も高いんですよ」「いつもより暖かくて…」
…って、それでもマイナス0.7℃(確かに去年はマイナス1.9℃だった)。
確かに伊豆で1℃違うとなんとなくわかるけど、氷点下の海で区別なんかつくわけないよ~

今年も平均40分、じっくり楽しみました。
 

どちらでも!

 投稿者:なべごんべ  投稿日:2007年 2月 7日(水)22時58分16秒
  kuriちゃん、どちらでも書き込みください。写真なくてもOKよ!

やっぱりカトリ暴走ですか?kuriちゃんも含めて我々はいつも置いてきぼりですね!早すぎだぞ、カトリ!でも金目サンドは逃げないからいいよね。あれは旨い!!
 

今度からこちらで

 投稿者:kuri  投稿日:2007年 2月 6日(火)00時42分27秒
  前回画像も無いのにあっちに書き込んでしまったので、今回は。
なべさん、そうなんですカトツアーです。
相変わらずカト暴走です、置いてかれました(笑)
水温は15度透視度15m?ウミウシは発見できず・・・
しいて言えば寿司ネタばかり(笑)
金目サンドは変わらずうまかったっす。
懲りずにまた飲んでくだせい。ではまた。
 

レンタル掲示板
/5