teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


追加で

 投稿者:dan  投稿日:2013年 5月27日(月)23時16分36秒
  ベトナム語の判る友人に話を聞いたところ、Ngoc Hoiの発音(Nのあとにgが続くと鼻濁音になる)は、ノックホイが近いそうです。似た例でNguyenはグエンに近いですが、この場合は
gに続くuとの関係で"グ"にちかい発音になるのだそうです。

GWに、バンコクを早朝にエアアジアでウボン。国境までミニバンでパクセーに。ラオスとの
国境の通路に地下道ができてました。ラオス側もミニバンでパクセーに着いたのが12時半頃。
3時にアタプー行きのバスがあるという話をミニバンの運転手から聞いたのでバスターミナルに。
実際は、シーコーン行きが2時半出発でした。(ここで1泊)
翌日、タート・フアコンに寄ってからアタプーに。
アタプーは2年前にも行ったのですが、随分と変わりました。
ベトナム方面行のバスも便数は増えているようで、私が乗ったのも6:00am発のコントム行き。
それをノックホイで降りて、ハノイ行きの寝台バスに乗換、ダナンまでいきました。
時間があれば、コントム周辺も回りたかったのですが、次回までのお預けです。
 
 

情報ありがとうございます

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 5月 9日(木)09時08分27秒
  danさん、こんにちは。
いろいろ情報ありがとうございました。
早速、ゴクホイをノックホイに表記を改めたいと思います。
ベトナムの方からアタプへ行かれたのですね。
ノックホイ、コントム、ザライはどうでしたか?
この街はベトナムらしくなく私の大好きな待ちです。
これからもよろしくお願い致します。
 

NgocHoi

 投稿者:dan  投稿日:2013年 5月 2日(木)07時02分1秒
  ゴクホイと表記されてますが、これだと通じません。読まないのは'N'ではなく'g'です。
ノックホイの方が現地の発音に近いです。

Aloonsotsai GH、Siamphone GH、Thanh Nga GH はWiFiが使えます。
 

アタプーのバスターミナル

 投稿者:dan  投稿日:2013年 4月30日(火)02時03分13秒
  新しくなって、市街地に近いほうに移動してます。
革命記念塔から3kmないくらいです。

バスターミナルにあった、ベトナム方面の時刻表ですが、
アタプー→コントム 6:00
    →ザライ    6:30、8:00
    →THENHVE   7:30
 

買い付け

 投稿者:DAI  投稿日:2013年 2月20日(水)19時55分13秒
  はじめまして。
検索してこのページをたまたまみつけたので投稿させてもらいます。
3月にラオスに日本向けの雑貨や服など買い付けに行くのですが,
どこでそういうものがたくさん売っているでしょうか?
今のところヴィエンチャン,ヴァンビエン,ルアンパパンと行く予定です。

現地の貧困層の力に少しでもなれればと思い,フェアトレード式に
直接生産者から買いたいと思っておりますので,
そういった工場が集まった場所,村?などありますでしょうか?

またオーガニック商品もさがしていますので,何か情報ありましたら
よろしくお願いします。
 

帰国しました

 投稿者:管理人  投稿日:2012年12月11日(火)13時12分46秒
  昨日、帰国しました。
途中からネットが繋がらなく(WiFiの電波は拾うけど)
更新できなくなりました。
 

マニチャンレストラン

 投稿者:管理人  投稿日:2012年12月 1日(土)15時45分51秒
  ルアンナムタのマニチャンレストランのWiFiを使っています。
ムアンシンのお祭りを見ることができ
今回の旅の目的も達成できた。
 

ノンキョウのWiFi

 投稿者:管理人  投稿日:2012年11月22日(木)20時19分23秒
  ノンキョウのレストランのフリーWiFiを使っています。
銀行もATMも出来、ずいぶん便利になったものです。
明日はウドムサイへ行きます。
 

ノンキョウヘ

 投稿者:管理人  投稿日:2012年11月20日(火)21時23分6秒
  明日、ノンキョウへ行きます。
前々回、知り合った子供がどれ位大きくなったか楽しみです。
 

ルアンパバン

 投稿者:管理人  投稿日:2012年11月18日(日)19時21分30秒
  昨日、パクセから到着しました。
今日はコールドリバーの新しい宿のほう(エアコンつき)に宿泊。
 

レンタル掲示板
/19