teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お久しぶりです。

 投稿者:るん  投稿日:2015年 4月30日(木)11時29分13秒
  みなさま、大変大変ご無沙汰しております。
ユキの母さん、なんとほぼ一年越しのお返事になってしまい、本当に申し訳ありません(汗)。

いろいろなことがありまして、ページ更新もままならず、中途半端な状態で心苦しかったです。
この度、サーバー移転をきっかけに、もう一度整理し直し、ここ数年分の空白も順次埋めて行こうと思っています。
過去のショー出演やプログラム曲など、ご存知でしたらどうぞ情報をお寄せください。
半端状態で公開してしまっていますが、旧ページもそのまま残しておくつもりです。

PIWの横浜公演が、今年も始まりました。
最終日に観に行きます。
ああ、久しぶりだぁ。
ユキの母さん、私も今でも「武史くん」と呼んでしまいます。
きっといつまでも「武史くん」なのです(^o^)
 
 

PIWイン八戸

 投稿者:ユキの母メール  投稿日:2014年 5月13日(火)17時22分6秒
  るんさん、お久しぶりです。ご無沙汰してます。

武史君に会いに行ってきましたよ~!
1週間前に新横で怪我したと聞いていたので、大丈夫かな?と思いながらでしたが、相変わらずの素敵な滑り、ジャンプも決まり素晴らしかったです。うっとり!!

ふれあいタイムでいつも緊張してしまい、素敵でした!というのが精いっぱい!
でも今回は、「いつまで武史君と呼んでいいですか?」と聞いたところ、
「いや~、そろそろやばいっす!!」と・・・・武史君・・・・
私にとってはいつまでも武史君なんですよ(笑)
どうしましょ・・・・・

るんさん、なんと呼ばれてますか?

困りました(笑)
 

おめでとう!!

 投稿者:るん  投稿日:2014年 3月24日(月)18時58分40秒
  そうです、武史くんのお誕生日。おめでとう!!
大抵、世界選手権のまっ最中でしたね(^_^)v
自分への素敵なプレゼントができるようにと、いつも祈って観ていたものです。

HARUさん、お久しぶりです。
覚えていてくださって、ありがとうこざいます。
もう社会に出ておられるのですね、それだけ時間が流れたということですね…。
武史祭り、いいですねぇ! 久しぶりに昔の録画をひっぱり出してみようかなぁ。
私もやっぱり、武史くんのスケートが一番好きなんです。きっと、これからもずっと。

余談ですが、オリンピックがあって、昔の映像が流れたりしましたけれど、
あの、4回転3つで6.0を並べた四大陸が、当時CSでしか放送が無くてたぶん、
どこの局も持ってないのか出せないのか、流れたためしがないので
残念だあー、と思って過ごした日々ででもありました(笑)。
 

Happy birthday!!

 投稿者:HARU  投稿日:2014年 3月23日(日)19時22分27秒
  武史くんお誕生日おめでとうございます!
毎年そわそわ、スボーツニュースを気にしたりしながらこの日を過ごしていた時が懐かしいです。
誕生日を世界選手権中に迎えることが多かったですね。
今年は少し遅めのワールド、解説のお仕事はあると思いますが今日はご家族でお祝いできてるといいなと思います。

るんさんはじめ皆様、お元気でいらっしゃいますか?
私、社会人一年生を終わろうとしてますが、研修でスケートファンの子に出会えました。
先月、彼女と一日中武史くんのDVDを見まくるという「武史祭り」を開催しました(笑)
幸せな時間でしたよ。武史くんの演技はこれからもずっと大好きでいると思います。
 

佳境ですね!!

 投稿者:るん  投稿日:2014年 2月18日(火)13時00分3秒
  春眠さん、皆さん、
お久しぶりです!
まだこのページを覚えていてくださって、本当に嬉しいです。
そして、まさかの初めての書き込みがこちらだったとは……。恐縮です。ありがとうございます。

時差と睡魔と戦いながらテレビの前で手に汗握る……ああ、まさにオリンピック感! しみじみ。
結弦くんの金メダルを見て、ソルトレイク、男子ショートプログラム後の狂乱を思い出しました。
あまり注目されることのなかった男子フィギュア、しかしほとんどの全国紙、スポーツ新聞の一面を武史くんが飾ったんですよね。
当時の新聞記事は、全部ファイルして保存してあります(笑)。
あれから12年かぁ………。

長い長い時間をかけて、先輩方からのバトンを繋げて繋げて、ようやくここにたどり着いた。
解説席で、何を思っていたのでしょうか。
(そういえば、結弦くんは中学も高校も武史くんの後輩なんですよね^^)

世界選手権もありますし、この先がとっても、楽しみです。
そして、武史くんもね!
今年は『トリプルアクセル20周年』ですから!(^_^)v
ショーにもできるだけ通いたいなぁ~。どれだけいけるかしら。
いろいろなことを、皆さんと語り合いたい気分です。
できることなら、どこかのリンクで、また、お会いしましょう。
 

大変ご無沙汰しております

 投稿者:春眠  投稿日:2014年 2月17日(月)12時31分26秒
  るんさん、皆さん、こんにちは

武史くんが現役を引退して、フィギュアからも少し遠ざかっておりました。
でも、今回のソチで、羽生君の金メダル、高橋君の最後の奮闘、久し振りの武史君の
解説を見て、またフィギュア大好き魂に火が付きました。
今、ユーチューブでソルトレークの武史君のSPとフリーの演技を見ました。
やっぱり武史君のアランフェスは、美しく切ない。
羽入君がかなりのミスをしても金だったことを思うと、武史君のおかれた時代がいかに
強豪ぞろいだったかと、時代の運不運を思いました。

でも、羽生君、震災で避難生活も経験した中で、あの若さでの金は素晴らしいです。
まだまだ成長できるし、素晴らしい素質を持っていると思います。

いろいろな思いが重なってしまって・・・胸がいっぱいです。

るんさん、私が初めてひとさまのHPにカキコしたのはここなんです。
HNも考えに考えて・・・初めてカキコした時のドキドキ感をよく覚えています。
まだこの武史君のファンサイトがあって、とっても嬉しかったです。
これからもずっと続けてくださいね。
 

始まりましたね

 投稿者:るん  投稿日:2013年10月22日(火)08時44分44秒
  あさひさん!
お久しぶりです。
覚えていてくださって、ありがとうございます~。
私なんだかすっかり、ご隠居さんめいていますが(笑)、シーズンになると心が躍りますね。

スケートアメリカでは樹くんと真央ちゃんが優勝しましたし。
二人とも、こーーんな小さなノービスの時から観ていますので、大人になったなぁと……自分に同じだけの年月が経っているとはどうにも思えないとか(成長が……^^;)。

ファイナル、現地でご覧になるのですね!
ほんとにほんとにお会いしたいです! なのに福岡まではなかなか…。
かつての軽~いフットワーク(何度も海も越えたー)が懐かしい。
せめて全日本くらい、行きたいのですけれど! NHK杯も、せっかく近くなのに。

やはり、直接現地で観るのは全然違いますものね。
ぜひ、お話を聞かせてください。待っております! もちろん、武史くんの動向が一番気になります(笑)。
双眼鏡必携ですね(^o^)

このページ内、整理したいのですがいろいろ環境が変わってなかなか手が付けられません。
武史くんのファンレターの宛先くらい、現在のものに変更しておきたいのですが……。
申し訳ないです。<(_ _)>
 

ファイナルで!

 投稿者:あさひ  投稿日:2013年10月20日(日)15時48分0秒
  こちらに書き込むのは何年ぶりになるでしょうか?
るんさん、皆さん、こんにちは。あさひです。

グランプリシリーズも始まり、いよいよオリンピックシーズンが動き出したなぁ、と感じています。今年はグランプリファイナル、世界選手権共に国内にて開催ということで、全てを追いかける人たちにとっては、出費が悩ましいシーズンになりそうですね。

幸い、グランプリファイナルのチケットをどうにか入手することが出来たので、数シーズンぶりの競技会を観戦して来ます。双眼鏡を持参して、武史くんの姿を探すのは・・・、武史くんファンのお約束ですね??

るんさんはファイナル、観戦されますか?
私が関東在住であれば、全日本と世界選手権に是非とも行きたいところですが、西国に住まう身としては、なかなか自由に動けません。
叶うことであれば、るんさんとまたお会いして、スケート談義に花を咲かせたいところです。

どの選手にとっても、思い残すことのないシーズンになるよう、心から祈っています。
 

磐梯熱海!

 投稿者:るん  投稿日:2013年 1月28日(月)12時08分51秒
  大変ご無沙汰しております。
こちらをごらんになっている方も今何人いらっしゃるかわかりませんが…(^_^;

昨日、冬季国体の開催記念イベントにて、郡山の磐梯熱海アイスアリーナに行ってまいりました。
武史くんと、由希奈ちゃんと、アイスメッセンジャーズのエキシビションでした。

武史くんは『Awake』でした、非常に優雅で美しかったです!
ただ滑っているのを観ているだけでうっとり……。いつまでも観ていたい~という、あの滑りでした。
姿もしゅっとしてお顔もシャープになって、ますますかっこよくなってました! 髪型もスッキリしてなんだかカワイイ(笑)。

採火式でのトーク、それからちびっこスケート教室では総監督(?)みたいな感じであちこちのグループを移動しては子どもたちの面倒を見ていました。
ちーっちゃいお子さんに相対するときには、まるで娘に対しているみたいな~よきパパっぷりが彷彿とさせられ、ほのぼのしちゃいましたよ。
子どもさん限定でなければ靴持参で行ったのにぃ……なんて(笑)。

リンク内はもっのすっごく寒くて(外も寒い!!)、こんなに着込んでカイロはって完全防備で観る演技というのは本当に久しぶりでしたが(昔の全日本は寒かったよねぇ~^^;)、心はあったかーくなりました!

武史くん、健在です、元気ですよ!
今年もまた、応援していきますo(^o^)o

>ゆみさままさん
今更ながらで大変大変申し訳ありません。
投稿、ありがとうございました、おかげさまで記事を読むことができました! 感謝しております。
細々と続けてまいりますので、今後ともお付き合いいただけましたら幸いです。
 

日経夕刊

 投稿者:ゆみさまま  投稿日:2012年10月25日(木)16時25分9秒
  こちらに書き込むのはどのくらいぶりなんでしょうか。

本田くん自身がブログでお知らせくださいましたが、昨日の日経新聞の夕刊に本田くんのインタビュー記事が載っておりました。
「オトコの子育て」という写真入の囲み記事です。

上のお嬢さんは本田くんの担当、下のお嬢さんが奥様だとか。
普段は叱らないけど、叱る時はびしっと厳しく。
でもあとでフォローは忘れない。

などなど。

小さなスペースの記事ですが、本田くんがどのような「パパ」かを垣間見れるよいインタビューです。

夕刊なので図書館等に置いてあるかわかりませんが、未読の方はぜひ読んでいただきたいなあと思いました。
 

レンタル掲示板
/17