teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


2008 第42回 藤沢市少年サッカー選手権トーナメント

 投稿者:新林広報  投稿日:2008年 4月 4日(金)00時30分42秒
  新3年生
1回戦
新馬足 × 辻堂
 
 

スポ少-1回戦

 投稿者:コーチ高橋  投稿日:2008年 1月 6日(日)20時52分42秒
  12日 会場:村岡小
13:00~ フレンドリ対明治
13:40~ 鵠南対新林
14:20~ 八松対①の勝者
15:00~ 村岡対②の勝者
 

後期リーグ及び新林杯を終えて

 投稿者:コーチ藤田  投稿日:2007年12月 3日(月)12時28分59秒
  後期リーグ及び新林杯を終えての感想を少し。
後期リーグも運良く2位リーグに格上げとなり、散々
な結果かと思ったのですが、意外と内容は悪くは
ありませんでした。
新林杯もなんとか踏ん張りました。
だんだんゲームらしくなって来たのは確かです。

それに連れコーチ陣も欲が出てきて、必ず勝てるだろう
と思ってしまうのですが、そうはいかないようです。
「勝負は時の運」の言葉が当てはまるような状態です。
「相手に合わせてしまう」が正確かもしれません。
たぶんこれから先も、この繰返しではないかと思います。

基礎練習も試合も定期的にバランス良く進める反復が
必要で、忘れてしまう事を少しずつ記憶し、3歩進んで
2歩下る感じでも、前進していきたいと思います。

コーチとしても選手の状態、状況、個性等を把握して
確実に良い結果を得る采配が必要と感じました。

コーチの期待以上に上達する選手もいますので、更に
頑張りましょう。
 

Gチーム後期リーグお知らせ

 投稿者:コーチ高橋  投稿日:2007年 9月 7日(金)23時26分12秒
  ☆後期リーグ
2位ブロックで、つかさ、村岡、鵠南(会場)、本町、鵠洋G、新林です。
頑張ってください。
 

9/2練習試合感想

 投稿者:コーチ藤田  投稿日:2007年 9月 3日(月)12時49分16秒
  以前、4月に練習試合の感想を書きましたが、それから8月まで試合を含めて感想をまとめます。
4月以降だいぶ試合慣れをしてきて、各ポジションの動きが少しずつわかってきたのではないかと思います。
このため、大胆なポジションチェンジや控えの選手が突然ポジションを言われても、それなりの動きが出来てきており、意識が高くなっていると思います。
後はもっと欲を出して、得点を狙う、出そうになったボールを追う、真剣に練習するなどしてもらいたいと思います。
特に普段、練習や走り込みをしている人とそうでない人との力の差がかなり大きくなりつつありますので、ちょっとの合間で練習することが大切だと感じます。
後期のリーグ戦は強豪ばかりで、どれだけ踏ん張れるか期待します。
以上
 

4/14練習試合感想

 投稿者:コーチ藤田  投稿日:2007年 4月15日(日)21時52分27秒
   昨日は浜見平さんに午前2試合だけの遠方にも関わらすお越し頂きました。
ありがとうございました。
 試合内容は、開始直後はいい動きをしていたものの、だんだんと集中力が
かけた内容となってしまい、1試合目の後半、2試合目前・後半とも運動量も
少ない状態でした。
 これまであまり午前の試合を経験していなかった事もあり、またメンバー
も3年生となって少し変化したため、まだギクシャクしていました。
 しかしながら、所々は頭を使ったプレーが見えはじめてきた気がします。

 さて、週末からスポ少ですのでどんな結果になるか楽しみです。
 みんなも怒られることもあるけど、気にせず頑張りましょう。
以上
 

新GI練習試合

 投稿者:関係者  投稿日:2007年 4月 9日(月)21時29分32秒
  日時:4月14日(土)09:00試合開始
場所:新林小学校

1 09:00 鵠南I   VS   新林I
2 09:40 浜見平3年  VS   新林G
3 10:20 鵠南I   VS   新林I
4 11:00 浜見平3年  VS   新林G
 

新EG練習試合

 投稿者:関係者  投稿日:2007年 4月 4日(水)20時46分32秒
  対戦相手:スカイブルー4年、3年 村岡 4年、3年
日時:4月7日(土)12:30試合開始
場所:村岡小学校
対戦時間:4年15分ハーフ、3年15分ハーフ

番号 開始時刻 対戦          審判
1)12:30 新林4年 ー村岡4年  村岡3年
2)13:10 新林3年 ー村岡3年  新林4年
3)13:50 スカイ4年ー新林4年  新林3年
4)14:30 新林3年 ースカイ3年 スカイ4年
5)15:10 スカイ4年ー村岡4年  スカイ3年
6)15:50 スカイ3年ー村岡3年  村岡4年
 

3/4練習試合感想

 投稿者:コーチ藤田  投稿日:2007年 3月 5日(月)09時02分14秒
   昨日は小坂FCさんのお誘いにより、大船高校で練習試合
となりました。この結果がとても特徴的でしたので報告
します。
*小坂FCさん、船越FCさん大変ありがとうございました。

この日のコートはハンドボールのゴールに小さめのコート
(新林FCの半分強)のグランドでした。
このため、細かいパス回しの苦手な当チームには圧倒的な
不利と思われた状況でした。
1)船越FC戦
 スターティングメンバーは休みの選手以外、一般的な
メンバーでスタート
 やはり、パス回しが出来ずパスカット後、繋がらない
状態で遠目からのシュートすら出来ない状態でした。
 また、狭いため体を入れられて相手の思うままにされ
ていたもののなんとか0点で折り返し。

 後半はメンバーを入れ替え、ポジションも変更
(MF->ストッパー、ストッパー->FW等)ですがこれが
全く機能せず、1点取られてしまいました。
 特に、1対1でボールから背を向ける選手ばかりで
接近戦で全て負けていました。

2)小坂FC戦
 1戦目の状況と、小坂-船越の試合で小坂が圧倒的に
良い動きをしていたため、4-3-3に変更。
GKをMFに投入、FWに協力メンバーを投入。体を張るように指示。
 これによりMF、BKがほとんど相手にシュートをさせない
完璧な状況に変化、クロスバーに助けれらながら0-0で
折り返し。
 体の正面で相手の玉を受けるとても、素晴らしい状態でした。
 しかしながら、FW3名はボールが来るのを待って、戦線に
加わらない、状態。むしろ、BKからのシュートがさえました。
 このため、後半はFWにボールを奪うように指示。
 この結果、相手に果敢に攻め込むことができ、惜しい
シュートが見られるように改善されたのですが、結局0-0
で終了。
 とても素晴らしい小坂さんと互角に戦えました。

○体の正面で(逃げず)ボールを捉え、体を張って
粘り強く試合を支配できた。また、普段、試合に出て
いない選手も同様に良い動きでした。これは、細かな
動きが制限された状態のため、体の強さでは全員遜色
の無い状況でした。
 これを次回以降の試合にも生かして欲しいと思います。
 

Iチームスポ少詳細

 投稿者:コーチ高橋  投稿日:2007年 1月 8日(月)09時41分12秒
  日時:20日(土)
会場:<高谷会場>
開始    試合    主審 副審
①13:00 新林×アルゼンチン 善行 鵠南L 富士見台
②13:40 善行×鵠南L    高谷 新林 アルゼンチン
③14:20 高谷×①勝     ②負 ②勝 ②勝
④15:00 富士見台×②勝   ③負 ③勝 ③勝
 

レンタル掲示板
/5