teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


Gチーム-スポ少(会場校)

 投稿者:関係者  投稿日:2007年 1月 6日(土)17時39分17秒
  日時:13日(土)
会場:<新林小会場>
試合:      開始   主審 副審
1石川×滝ノ沢 13:00 大庭 八松 新林
2新林×八松 13:40 石川 滝ノ沢 大庭
3大庭×1勝 14:20 新林 八松 1負

※会場校として、設置・運営ご協力の程よろしくお願い致します。
 
 

審判実技研修会の開催

 投稿者:コーチ高橋  投稿日:2006年10月31日(火)19時07分25秒
  新林サッカー友の会 4級審判員各位

審判実技研修会の開催について

 目頃より新林サッカー友の会選手達のための審判活動ご苦労様です。
 「審判実技研修会」を新林杯(12月9目(土)・4年生の部)の試合を使用し開催します。審判技術の向上を図ると伴に、ルールの理解を深めたいと思います。
 参加できる方は参加票を11月12日(日)までに吉原へ提出願います。

 和やかな雰囲気の中で行いたいと考えています。お忙しいとは思いますが、
参加につきましてよろしくお願いします。
※詳紬につきましては、参加される方に別途連絡します。
 

後期リーグ

 投稿者:コーチ高橋  投稿日:2006年 9月 9日(土)19時58分11秒
  3年生の部
 3/4位 本町、新林、大道、つかさ、鵠南(会場校) です。
2年生の部
 5/6位 藤沢J、鵠洋、大清水、高谷(会場校)、新林 です。
 

市民総体-低学年

 投稿者:関係者  投稿日:2006年 7月10日(月)23時43分29秒
  市民総体の初戦の相手

新林I×鵠洋J

新林J×辻堂I となりました。
 

6日の準優勝について

 投稿者:コーチ佃  投稿日:2006年 5月 7日(日)10時54分58秒
  藤田コーチに続き、感想を。

Gチームの選手、そして保護者の皆さん、お疲れ様でした。1年生の時から試合を見てきましたが、今回が1番楽しく、そして1番悔しかった大会でした。
数々の得点シーンも印象的でしたが、5試合を通じて「失点1」というのも誇っていい結果だと思います。GK含めDF陣もよく頑張った!

決勝戦で惜敗。泣いてる選手も結構いましたが、「悔しい」と思う気持ちはすごく大事だと思います。その悔しさは大事にして下さい。
でも大事なのは、「悔しいとその時だけ泣く」ことじゃなくて、「次に悔しい想いをしないためにどうするか」なんですよね。

試合に勝つためには、練習で頑張るしかありません。「試合になったら、練習で できなかった事が、急にできるようになった。」なんてことはないですからね。でも「試合で活躍したい」「試合で勝ちたい」という気持ちが強ければ、練習は一生懸命やろうと思うし、やっていて楽しいですよね。

「とにかく勝てばいい」「結果が全て」という考えにコーチは反対です。でも「勝つことを目指す」「勝つために頑張る」というのはすごく大事だと思います。
なんとなく練習をして、なんとなく試合をして、負けたけど別に悔しくない。これではつまらないし、やってる意味もないですよね。皆んなが「試合で勝ちたい」と一緒に頑張って、その結果、勝ったり負けたりするから面白いんです。

ということで、Gチームの皆さん、これからも一緒に頑張りましょう!!
 

6日のじゅんゆうしょうについて

 投稿者:コーチ藤田  投稿日:2006年 5月 7日(日)09時01分14秒
  6日は、じゅんゆうしょうに終わり、とてもすばらしいけっかでしたが、
みんな大泣きしてとてもくやしい思いとなりました。

もちろん、ぜんいんがぜん力を出したからだと思います。
つぎは一番をねらいましょう。

今回の大会をふりかえると、やはりどのチームも力のさは
あまりなく、このけっかに安心できません。
本当のしょうぶはこれからです。
れんしゅうしてリベンジしましょう。
 

22日のしあいについて

 投稿者:コーチ藤田  投稿日:2006年 4月24日(月)19時00分23秒
  22日は3しあいもあり、せんしゅのみんな、よくがんばりましたね。
さすがに3しあい目はしゅうちゅう力も、つづかなくなり
ヒアヒアしました。
けれども、ちゃんとポジショニングもまもってくれました。
また、ボールもこわがらずしっかりディフェンスしていました。
チャンスをのがさず、シュートをしました。

あいても、強くあまりちがいはないように思います。
6日もゆだんせず、きんちょうもせずがんばりましょう。
かちまけは時のうん、自分のベストをつくしてください。

たくさんまけて、たくさんかってりっぱなせんしゅに
なりましょう。
 

過去の書き込みのリカバリ2

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 2月11日(土)00時07分46秒
  20 Iチーム練習試合のお知らせ! コーチ高橋  - 2005/11/07 19:34 -
西鎌倉SCさんとの練習試合が入りました。

11月23日(水)勤労感謝の日、午前中
西鎌倉小学校グラウンドにて、2年生の練習試合が入りました。お知らせします。詳細は後日。



19 かずきへ・・・ GコーチK・T  - 2005/11/01 02:12 -
新天地でのかずきの活躍に期待しております。

ファイト――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o ――♪ !!



18 新しいSCへ・・・ かずきの父より  - 2005/10/29 21:03 -
 新林在籍中 皆様方には大変お世話になり、
ありがとうございました。

本日、かずきが引越し先である横須賀の「三春SC」に入部したことを
御連絡致します。

新林在籍中に皆様方に教えて頂いたこと・学んだことを大切に
心に刻んで 親子共々がんばって行きたいと思っています。

また機会がありましたら、新林へお邪魔させて頂きます。

よろしくお願い致します。

☆リーグ戦、健闘をお祈りしてます !!




17 2005年度 第38回 藤沢市少年サッカー後期リーグ コーチ  - 2005/09/27 15:31 -
※新林SCが会場校となっています。関係者のご協力をお願いたします。

会場:大清水グランドA
10月22日(土)
 113:00~ 新林vs辻堂 鵠南 明治 高谷
 213:40~ 鵠南vs高谷 新林 辻堂 明治
 314:20~ 新林vs明治 辻堂 鵠南 高谷
11月05日(土)
 113:00~ 辻堂vs明治 高谷 新林 鵠南
 213:40~ 新林vs高谷 明治 辻堂 鵠南
 314:20~ 辻堂vs鵠南 新林 明治 高谷
11月12日(土)
 113:00~ 鵠南vs明治 辻堂 新林 高谷
 213:40~ 辻堂vs高谷 明治 新林 鵠南
 314:20~ 新林vs鵠南 高谷 辻堂 明治
 415:20~ 明治vs高谷 鵠南 新林 辻堂





16 きょうのことは、わすれずに Iチームのきょうりょくサポーター  - 2005/09/17 23:34 -
しみんそうたい、おつかれさまでした。
ふじはらコーチ・くらとコーチ・つくだコーチ・ふじわらコーチ・あきもとコーチ・ごとうコーチ・いんそつのみなさま・おうえんのみなさま、ありがとうございました。
きょう、まけて大なきしているみんなを見て、”せいちょうしたんだな~”とおもいました。このまえのこうしきせんでは、まけてもなかずにいて、おこられてましたね。おぼえていますか。
そんなみんなが、こえをあげて、大なきしているすがたを見て、たのもしさもかんじました。そのくやしさをわすれずにいたら、きっと、みんなは、もっともっとつよくなるよ!このまけは、きっと、このさき、プラスになるとおもいます。こんかいのしみんそうたいは、ほかにも、かちたいりゆうが、ありましたね。
かえるときになっても、ずっと泣きつづけていたかずき。いちばん ゆうしょうしたかったね。でもね。みんな、おなじきもちだったことをわすれないでね。みんな、ゆうしょうをかずきに、プレゼントしたかったんだ。家に、かえって、わたしが、”かずき、ずっと泣いてたね。”とひとこといったら、ポロポロなみだこぼしてた。Iチームは、ケンカもよくするけど、なかまなんだよね。このことは、きっと、みんな、わすれないね。かずきとは、さいごのこうしきせんだったしみんそうたい。Iチームのこれからせいちょうするためのかかせないこうしきせんでした。
かずきもわすれないでね!がんばれ!!d(@^∇゜)/ファイトッ♪
かずき&Iチーム☆☆☆☆ヽ(~-~(・_・ )ゝスターニナルノダ
PS・・・”しょうしゃには、わからない、はいしゃのつよさが、ある。”by だれかが、いってた。



  15 投稿者により削除





  14 投稿者により削除





13 市民総体-会場と時間のお知らせ コーチ高橋  - 2005/09/03 17:05 -
9月10日から始まる「市民総体」の会場と時間が分かりましたのでお知らせします。

時間・審判
第1 13:00~ スカイI×高谷J 大道-のぞみ-辻堂
第2 13:30~ 新林I×鵠洋I  辻堂-スカイ-高谷
第3 14:00~ 大道I×のぞみI 高谷-新林-鵠洋

会場:大清水Aコート 以上。




12 8月28日の内容変更 コーチ高橋  - 2005/08/09 22:51 -
各担当者のみなさまへ

8月28日(日)ですが、午後からAチームとレディースがグランドを使用しないため、午前中に練習試合を4年・3年・2年と組むことにしました(詳細未定)。
その後、昼食を取ってから「親子サッカー大会」-各10分程度の試合を交互にしたいと思います。予定は、各10分、I×コーチ・保護者、G×コーチ・保護者、E×コーチ・保護者を数回ほどできればと思います。

このように変わりましたので、よろしくお願いします



11 今後の予定・・ コーチ高橋  - 2005/08/02 22:21 -
E・Gの合宿も無事終わり、今後の目標は9月から始まる公式戦などです。
そこで、8月29日(日)11:00頃から
「親子サッカー大会」を開催します。夏休み最後の練習ということもあって、子供達の成長をみてください。
よろしく参加の程お願いします。
予定は、各10分、I×コーチ・保護者、G×コーチ・保護者
         E×コーチ・保護者を2回ほど
    できればと思います。
※20日-練習試合を予定しています。詳細は未定です。
 

過去の書き込みのリカバリ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 2月11日(土)00時06分35秒
  10 市民総体に向けて ○○コーチ  - 2005/07/29 03:32 -
掲示板は初登場です。少し緊張してます。なんちゃって!
Iチームの事で少し気になったので投稿しました。
最近Iチームの子が一部集中できてなく。
何故かGチームの練習をじっと見ています。
GチームにはGチームの課題が有り、
IチームにはIチームの課題があります。
その為に分けた練習をしているのですが、
こちらが説明をしている時もGチームの練習をみており
集中力にかけていると感じました。
Iチームのみなさん今後、練習に集中できない場合は
帰ってもらいます。
それは、怪我をしたり集中できていなければおそらく
その練習を習得できないと思います。
それであれば他の子への影響も考え帰ってもらう事としました。
市民総体までもう時間はありません。
全員で集中して市民総体を優勝しよう。
ちなみに、昨年のGチームは優勝しました。
君たちも真剣にやれば優勝も出来ると思っています。
これからもビシバシしごきますけどついて来て下さい。
絶対勝とうな!





9 今度は市民総体だ! I チームママ  - 2005/07/15 09:25 -
次は市民総体だね。練習の時,コーチの説明をよく聞いて練習した事をしっかりモノにして欲しいな。
そんなに勝ちにこだわらなくても...まだ I なんだからーという意見もあるかもしれないけど、試合に勝つと楽しさ100倍!負け試合の引率は疲れるし。自分達の力出しきれるように頑張れ!といつもママ達は応援してます。



  8 投稿者により削除





7 Iチーム市民総体-初戦 少年委員会より  - 2005/07/12 17:55 -
9月10日(土)からスタート

Iチームは8人制で試合を行います。

初戦は鵠洋Iチームさんです。




6 前期リーグ、お疲れさまでした。 Iチームの強力サポーター  - 2005/06/22 14:56 -
コーチの皆様を初め、引率、手配、準備等をして頂きました父兄の皆様、本当に、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。3位と言う結果を子供達自身が、しっかり受け止めて、良い経験となって、次に、つなげてくれると思います。さらに、練習に気合いが入ることと思います。このリーグ戦をきっかけに、うちのやんちゃ坊主は、サッカーに対する意識が変わりました。負ける事の悔しさ、次は、負けないという気持ち、負けない為には、どうすればいいのか、自分で体感したようです。とは言え、まだまだ子供です。コーチの皆様に、ご迷惑をおかけすると思いますが、ビシバシ、ご指導をお願い致します。微力ではありますが、頑張ってサポートをしていきますので、よろしくお願い致します。
Iチームのみんな!!コーチの言う事を確実にしていけば、ものすごく強くなるよ!!がんばれ~ヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸



5 市選手権の結果 少年委員会より  - 2005/05/29 11:38 -
2年市選手権
準決勝 六会湘南台 5-0 アルゼンチン、大清水×のぞみ
決勝  六会湘南台 1-0 大清水
※優勝-六会湘南台 準優勝 大清水



4 Iチーム前期リーグ対戦相手! 少年委員会より  - 2005/05/19 22:30 -
辻堂I、六会湘南台、富士見台、高谷(会場)、善行、新林です。



3 大道交流試合 関係者  - 2005/04/30 18:43 -
目的:ミニゲームで楽しみながら友達とサッカーをする
日時:5月1日 8:00~10:00
会場:大道小グランド
対象:2年生以下
スケジュール:
  7:45から入校可
  8:20~ゲーム開始
  9:40 クールダウン
ミニゲーム:
  5人制+GKなし+4分1本
  15ゲーム
  ※交代自由+審判なし





2 すごいぞ新Iチーム… 担当外コーチ  - 2005/04/11 20:57 -
ホームページの今年度の記録を見てみると、Iチームは連勝中ですね。これまで、気がつきませんでした。
Iチームの子供達は新林チームの中で最もすごいのでは・・。



1 9日の練習試合 コーチ高橋    - 2005/04/04 23:05 -
今週の9日、1試合ですが、練習試合が入りました。
新しい団員も入りましたので、Iチームも今後は単独で試合を組めますね。
 

変更しました

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 1月23日(月)01時43分12秒
  業者よりの書き込みが多発していた前回までの掲示板を変更しましたので、ご了承ください。  

レンタル掲示板
/5