teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


3/20~ 第25回 246スプリングカップ

 投稿者:新林広報  投稿日:2009年 2月28日(土)16時40分38秒
  第25回大会 平成21年(2009年)

大会HPのアドレスが以下です。
http://homepage1.nifty.com/league246/2009_SPRINGCUP_Header_Top.htm
 
 

「2009スプリングカップ」

 投稿者:新林広報  投稿日:2009年 2月21日(土)20時56分0秒
  2009年3月20日、21日、22日、28日
はブロック 会場:海老名市立中新田小学校
76 スエルテ・ジュニオルス-横浜市
77 つくし野SSS-東京都
78 新林SC-藤沢市
 

23回 新人戦

 投稿者:新林広報  投稿日:2009年 2月 6日(金)20時49分29秒
  09 2月28日 3月7日
Dブロック 天神小

FC天神
アルゼンチン
八松
ヒーローズ
新林C
 

後期リーグを終えて

 投稿者:コーチ 佃  投稿日:2008年11月22日(土)00時14分25秒
  後期リーグは2勝3敗で終了。4位という結果に終わりました。市内で4位ですから、立派な成果だと思います。選手の皆さんよく頑張りました。そして保護者の皆さん、ご協力ありがとうございました。

でもこれで満足してはいけませんよね。本リーグを通じて色々と課題もみえてきました。正直言って上位3位チーム(つまり我々が負けたチーム)と比べて、新林は「スキル面」及び「マインド面」の両面において格差があると感じました。

「スキル面」と難しくいっても、要はトラップやパス等の基礎スキルです。これが公式試合という緊張した(プレッシャーのある)局面でも上位3チームは確実に実行できていました。
「マインド面」とは「ディフェンスにおける執着心」や「オフェンスにおける攻撃性」。分かりやすく言えば『絶対シュート打たせないぞ!』『絶対シュートまでもっていってやる!』というような気持ち(気迫)と言ったところでしょうか。その気持ちが上位チームは強い。というか、そういうマインドを持った選手が多い。そして実際、その為の動きができる。(スキルを発揮できる。)それが勝敗となって現れた、と言ったところでしょうか。

何か抽象的なことを書いてしまいましたが、「課題ができた」ということは「それを克服しよう」という目標ができたということです。今後の練習はそこらへんも意識してやりましょう。先程「格差がある」とか書きましたが、決して「手が届かない」ほどの差がある訳ではありません。頑張ればどうにでもなる差です。

頑張って練習して、巧くなって、サッカーを楽しんで、そして勝ちましょう。
 

前期リーグを終えて

 投稿者:コーチ 佃  投稿日:2008年 7月 5日(土)23時09分32秒
  本日をもちまして前期リーグは終了。Cチームは全勝にて1位リーグ進出を決めました。保護者の皆様、ご協力並びに応援有難うございました。そして選手の皆さん、よく頑張りました。

ハイライトは何と言っても明治戦でしょうね。開始早々からの強いプレス、ルーズボールへの執念等、ピッチに立った選手全員から「勝つぞ!」という強い気迫を感じました。特に嬉しいのは、獲得した2得点が“拾い物”的なものではなく、アシストを絡めた“繋ぎの得点”だったことです。練習の成果を見せてもらいました。有難う!

さて、後期は1位リーグです。全ての試合が気の抜けない試合であり、全ての相手が全力で挑まなければならない相手です。今回の勝利に奢ることなく、もっともっと練習して、強いチームになりましょう!!
 

5月10日 練習試合

 投稿者:新林広報  投稿日:2008年 5月 5日(月)23時27分58秒
  1.日時 5月10日(土)  10:00~12:00
2.場所 藤沢市新林小学校グランド
3.競技時間 20分ハーフ(20-5-20)
4.スケジュール
時間 対戦 主審 副審 副審
10:00~ 福田5年 VS 新林5年 新林 福田 福田
11:00~ 福田5年 VS 新林5年 福田 新林 新林
※余裕があれば、追加で20分1本をお願いします。
 

5月6日 練習試合詳細

 投稿者:新林広報  投稿日:2008年 5月 3日(土)20時05分7秒
  5年:秋葉台Bコート
09:30-10:15 駒寄滝の沢×新林    つばさ 駒滝 新林
10:30-11:15 横浜つばさ×新林    駒寄  新林  つばさ
11:30-12:15 駒寄滝の沢×横浜つばさ 新林  つばさ 駒滝
 

4月29日練習試合詳細

 投稿者:新林広報  投稿日:2008年 4月23日(水)23時47分46秒
  AFCホ-ムグランド藤沢市 オソゴウ-1779-2(相模鉄道)
   開始時間              時間 主審
4年生 09:00 ① 新林 - A F C 20-20 新林
4年生 10:30 ② 新林 - A F C 20-20 Afc
5年生 12:00 ④ 新林 - A F C 20-20 新林
5年生 13:30 ④ 新林 - A F C 20-20 Afc
 

市選手権 詳細

 投稿者:新林広報  投稿日:2008年 4月20日(日)23時00分22秒
  4/26 第42回藤沢市少年サッカー選手権(5年生の部)
大清水小学校 会場担当・大清水


 時刻     対戦     主審 副審 副審
①13:00 鵠洋C VS 辻堂   レオーネ 大清水 大清水
②13:50 新林 VS 鵠南     ①勝 ①負 ①負
③14:40 レオーネ VS ①勝   ②勝 ②負 ②負
④15:30 大清水 VS ②勝    ③勝 ③負 ③負
 

2008 第42回 藤沢市少年サッカー選手権トーナメント

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 4月 6日(日)16時28分32秒
  新5年生 Cチーム
1回戦
新林 × 鵠南
 

レンタル掲示板
/7